子育て

離乳食ストック作り

 

今日はピー坊が食べてる離乳食のストックを紹介します。

ピー坊は1歳3カ月なので離乳食は完了期になります。離乳食開始当初は、本やインスタ、YouTubeを参考に献立を決めて、それ通りに進めないと!!と進めていましたが、なかなかうまく進まないこともあり、自分の中で焦りや苛立ちが出てしまい、ゆっくりペースのピー坊と私の気持ちが嚙み合わなくなりました。

いつからかピー坊のペースでやろう(*^^*)という風に、自分の中で切り替わりました。なので、もしかすると読んでくれた方とは少しペースが違うかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

 

今回は4種類用意しました。日によっては市販の素を使用しておやきやホットケーキなんかも作ります。

ごはんは軟飯をメインに、たまにうどんやパスタを主食としてあげています。

食べっぷりはどうかというと…食べなくはないけど、最後まで食べてくれないって感じです(笑)あと1口2口で食べるのやめちゃうんですよね(;’∀’)

ピー坊は💩が固く、だいたい2日に一回のペースなので少しでも出しやすいように、ベビーダノンやチーズなど乳製品や果物を与えるようにしています。

最近の悩みはメニューがマンネリ化してることです。離乳食って本当に難しいですよね…

ちなみにめんどくさい時なんかはベビーフードもめちゃくちゃ活用してます(笑)

ABOUT ME
ひよこ母ちゃん
2020年1児の母。出産後、職場復帰を目指すも保育園に落選。子育てをしながらSNSとブログに挑戦中です。コーヒー&甘いものに目がない。動物とイラストを描くのが好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA