ひよこの日常

イヤイヤ期到来

ピー坊は1歳8カ月。

ここ最近、ものすごく自分の欲求を主張するようになった。

「あっちに行きたい」

「これを食べたい」

「そんな気分じゃない」

まだ「いやっ!」という言葉は出ないものの、体全体で嫌を表現しながら泣く。

そんなときに母ちゃんができるこっとってなんだろう…

きっと、優しくピー坊を抱き締め、理解してあげることが大事なんだろうな。

なんだかこうやってたくさんの感情を表現しながら1人の人間になっていくんだなぁ。

たくさん泣いて、たくさん怒って、最後はみんなで笑顔になろうね。

ABOUT ME
ひよこ母ちゃん
2020年1児の母。出産後、職場復帰を目指すも保育園に落選。子育てをしながらSNSとブログに挑戦中です。コーヒー&甘いものに目がない。動物とイラストを描くのが好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA