自己紹介

ひよこ父ちゃんです。

こんにちは。ひよこ父ちゃんと申します。

2022年よりブログをはじめました。今日は少し自分のことを書きます。

★家族構成

妻と2020年生まれ男児+猫の3人+1匹の家族です。
アウトドア派の一家です。

★仕事

営業兼管理部門。全国転勤族。
口下手なので丁寧さと元気の良さでカバーするスタイル。
外回りをぼちぼちこなしつつ、内勤時はいかに効率よく終わらせるかだけを考えています。
仕事柄エクセルを多用するので、VBAの勉強中。簡単な転記マクロぐらいなら作れるようになった。経理業務にも興味があり、簿記資格の取得も目論んでいます。社内転職したい。

Twitterではひよこサラリーマンとして活動中。

★趣味

  • カメラ(写真)
  • アウトドア(登山&キャンプ)
  • クルマ
  • サウナ
  • サッカー

・カメラ(写真)

カメラはキャリアだけは10年選手ですが、下手の物好きレベル。単焦点レンズが好き。
スナップと人物撮影が好きで、家族や飲み会などのなにげない日常を切り取っています。
カメラはすぐに沼にはハマってしまうので、コスパも重視しています。撮影はRAW派。

(カメラ履歴)

  • CANON PowerShot S95
  • PENTAX K-30
    友人の影響でデジタル一眼デビュー!
  • PENTAX K-3II
  • NIKON D750
    北海道のネイチャーガイドである安藤さんの影響を受けNIKONへ。
  • NIKON Z50 
    D750は素晴らしいカメラでしたが、少し重かった…
    機動力と息子の動画と撮るためにDXミラーレスへ。
  • NIKON Z6 
    フルサイズのボケ味が忘れられず、FX機へ戻ってきました。

・アウトドア

(登った山)

  • 富士山
  • 六甲山
  • 燕山
  • 西穂高独標
  • 赤岳
  • 乗鞍山
  • 鍋割山
  • 棒折山
  • 高尾山
  • 八甲田山

北アルプス多めですが、ちょちょこ登っています。
登山アイテムを流用して、山テントキャンプもやっています。


・クルマ

クルマ好き。乗るのも好きですが、簡単な整備なら自分でやります。

  • 日産 スカイラインクーペ(R32)
    親の車をほぼ自分使用に…
  • 日産 スカイラインクーペ gts-t(R33後期)
    初めて自分で買った車。MTオールペンブラック。先輩から25万円で購入。
    フジツボのレガリスRがすごいいい音。3年乗って、走り屋大学生に購入金額と同じ25万円で売却。風の噂では1年で廃車になってしまったそう…涙
  • トヨタ カローラランクス Xエアロツアラー(12系後期)
    4年落ち走行2万kmが80万円で購入。
    TRDマフラーとWEDS17インチとダウンサスで快適遠出仕様車。
    5年目のときに足回りや補器類を全交換してリニューアル。故障知らず。
    とても気に入っていて10年乗って、捨てるのはもったいなくて弟に譲渡。今も現役。
  • トヨタ ランドクルーザープラド TX-L(150後期)
    子供が生まれるにあたって、新車をリースで導入。
    音が静かで乗り心地がすごくいい。でかい。そして燃費はよくない。
    クルーズコントロールが少しおバカ。高速巡行中に急にレッドゾーンまで回してきます。でもかっこいいので許します。

・サウナ

熱めの温度でテレビなしが理想。テレビなしがなかなか見当たらない。

  • (おすすめサウナ)
  • ・ふじやま温泉(山梨県富士吉田市)
     しっかり温まるサウナと富士山の天然水の水風呂13℃。これはととのう。
     露天風呂から富士山が見えたらより最高なのに、残念ながら見えない。
     https://sauna-ikitai.com/saunas/2193
  • ・ザ・グランドスパ南大門(栃木県宇都宮市)
     広く、高温~中温までゾーンによって選べるサウナ。
     水風呂もそこそこ冷たい16℃。屋外にととのいデッキがあるのが最高。
     https://sauna-ikitai.com/saunas/1127
  • ・茂美の湯(埼玉県行田市)
     サウナは普通だけど、源泉を冷却している水風呂が良い。なめらか。
     地元に愛されていて、マナーのあんまりな爺が多いのが難点。
     https://sauna-ikitai.com/saunas/1363

・サッカー

中学高校とサッカー部に所属。ポジションはゴールキーパー。
社会人になってからは会社のフットサルチームと、先輩に誘ってもらった
社会人チームでアマチュア社会人リーグに参戦するも、転職以降ほぼやってない。
ブランク7年…。そろそろおじさん個サルやりたいなと考え中。
見るよりもプレイするほうが好きな派。体力はない…

こんな私ですが、なにか自分の持っている情報を皆様の役に立つ形で発信できないかを模索しています。なにとぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ひよこ父ちゃん
30代非IT系サラリーマン。元くるま屋。 1児の父。子育て奮闘中。 やるならホンキがモットー。好きな言葉は定時あがり。 仕事の効率化のためVBA&知識UPのため簿記に挑戦中。 趣味はカメラ・アウトドア・サウナ・サッカー。 絶景&ととのいスポットを探しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA